1. ベストグループ中国ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針を実践した体験談 > 
  3. ベストの指針の「心から人に優しく話し接する」と「感謝の出来る人間になる」を実践して。

ベストの指針の「心から人に優しく話し接する」と「感謝の出来る人間になる」を実践して。

ベストの指針の「心から人に優しく話し接する」と「感謝の出来る人間になる」を実践させていただきました。

以前から苦手な職場の同僚の方に、「心から人に優しく話し接する」を実践させていただきました。「ありがとう、お世話になりました。」等、挨拶と感謝をしているうちに、会話が増えて相手の長所が見えるようになりました。相手の方も笑顔で話してくれる事が増え、人間関係がとても良くなりました。自分勝手な価値観で相手の事を決めつけ接していた事に気が付き、自分がベストの指針を実践させていただくことで、人格を磨かせていただき、穏やかな気持ちになり、周りの方にも、穏やかな気持ちになっていただきました。ベストの指針は凄いと実感させていただいています。

これからもベストの指針を実践させていただき、幸せの輪が広がり、日本が道徳に満ちた国になることと、命を大切にする国になることにより、真理の国になる事を心から願い、遂行させていただきます。ありがとうございました。

鳥取・島根交流会 女性


一覧に戻る <<